先への不安

化学物質過敏症の発症以前から寝ているときの食いしばりがひどいらしく

 

歯医者さんからマウスピースを渡されていました。

 

(当時は殆ど使ってませんでしたが・・・)

 

そのうち発症して、マウスピースも化学物質で出来ているので使えない時期もありましたが、

 

体調回復とともに使えるようになり、今では毎日使っています。

 

(出来ることなら使いたくないが・・・)

 

というのは、ここ1.2年ぐらいで食いしばりの影響で日中普通にしていても歯茎に痛みが出てきたりなどの状況に・・・

 

ちゃんとマウスピースをしているのに・・・この先どうなるんだろう・・・

 

わかってはいるが・・・

 

ポインは、発症前からも食いしばっていたということ

 

顎関節的な要素なら別として、恐らくストレスが影響しているのではというのが僕の見解。

 

思えば子供時代から、どうでもいいような細かいことに気をまわしていた性格でした。

 

過敏症になって更に上乗せされて・・・

 

でもそういうところが過敏症を悪化させてしまった要因で、それに向き合い

 

「自分を変えていきながら克服していかないとなかなか良くはなっていかない」

 

というのが、過敏症の地獄から救ってくれた師匠のお言葉です。

 

新たな扉が

 

そんな中、当サロンのお客様で健康系の仕事もされている方からの情報でストレスチェックをすることに

 

突発的なストレス度・慢性的なストレス度を検査し、僕の場合 慢性的度MAX!

 

更にバッチフラワーテストという深層心理のストレスチェックも行い

 

通常の人の数倍!要レスキュータイプという検査結果に・・・

 

普通はここで凹むんでしょうが、僕には希望の扉が開いた感覚が!

 

一度人生のどん底まで落ちて、地道に這い上がってきた中、

 

あるタイミングでパタンパタンと新たな扉が開いてここまで来れました。

 

今回の扉は、長年の悩みであった食いしばりから解放される扉だと直感してます!

 

バッチフラワーテスト&ケア

 

数種類の花に割り振られた精神的な長所・短所、そのバランスの乱れからくる問題点と改善点を教えてくれるテスト

 

うちのお客様の営業所ではある特殊な機器で検査し、その症状を改善するシャーリックという自然由来のサプリメントみたいなものを処方される。まじめに毎日摂取していれば症状が改善されていくらしい。

 

心と体は繋がっています。心の問題が改善されれば、日々の仕事もプライベートも

 

きっと今より素晴らしい未来を実現できると思います。

 

そのお客様の営業所と繋がれたことで、なにかしらストレスで悩んでいる方のお役に立てるかも・・・とも思えたことに感謝です。

 

まずは数か月間、僕の食いしばりが改善されるように励みます。