ため込み体質?デトックス体質?

運気が上がる美容室オレオールです!

最近、このフレーズをよく口にします。

言葉は現実を引き寄せるので、夢や目標は口に出したほうが良いのです(^-^)

良かったら真似してみてください。

運気が上がりますよ!

 

さて、今日のテーマは、体質についてです。

 

突然ですが、あなたはため込み体質ですか?デトックス体質ですか?

 

ため込み体質とは…

身体にマイナスなものをため込みがちな体質のこと。

現代は、放っておくとため込み体質になりがちです。

食べ物からは添加物や農薬が、

身につける化粧品や日用品からは化学物質が入ってくる。

 

そして、車移動、オフィス勤務、運動不足だったりすると、

汗と一緒に毒素を出す機会がなく…

 

ため込み体質になっていきます。

現代人は、この傾向が強いでしょうね。

僕自身、化学物質過敏症に苦しんだ経験があります。

外食やコンビニ食ばかりだったし、生活リズムもバラバラだったので

ため込み体質になるべくしてなったのだと反省しています。。

 

一方、デトックス体質とは…

体内の毒素を排出しやすい体質のこと。

定期的にお通じが来る

汗をかくような運動習慣がある

食習慣や生活リズムが整っている

身体から毒素を追い出す取り組みをしている

 

こういう意識をしておくことで、デトックス体質はつくれます。

 

僕の場合は、病気になった時に、玄米等の粗食に切り替え、化学物質を極力入れないように気をつけるようになりました。

と、言うより、そうせざるを得ない状態になってしまったので、

しゃあなしで生活を切り替えたのです(^^;

 

デトックスの新習慣〜デトックスハーブスパ

そんな苦い経験をした僕。

いや、美容のあり方を改めて考えさせられた、なくてはならない経験をした僕。

 

その結果考え出したのが、オレオールオリジナルのヘッドスパ・デトックスハーブスパです。

黒い液体の中には、ハーブのエキスやデトックスの力が強い物質(企業秘密)がたっぷり。

(詳しくはこちら>>デトックスハーブスパについて

 

頭皮は、毒素を吸収しやすい部位。

(一説によると腕の3.5倍吸収しやすいとか!)

そのため、シャンプー、リンス、スタイリング剤、パーマ液…etcと、様々な化学物質を吸収しています。

 

その特徴を逆手にとって、

デトックスハーブスパは頭皮から毒素を出してしまおう!という発想。

月に1度、デトックス体質作りに続けられたら良いと思います。

 

運気は、いらないものを手放すことで上がります。

新しいことを増やすより、まずは出すことから始めてみましょう。