ヘアカラー文化とエイジングダメージの境界線

ヘアカラーブームになってから25年余り経ちますが、

 

その当時から定期的にヘアカラーを繰り返してこられた50代の方々を中心に、

 

ウィッグ(部分カツラ)売り上げが上昇しているように思います。

 

現に、TVコマーシャルなどで宣伝しない日はないぐらいです。

 

ウィッグを購入する理由としては、

 

最近、髪の毛が細くなり特に頭頂部にボリュームが出なくなってきた…

 

あるいは、全体的に薄くなり頭皮が見えてくるようになってきた…

 

 などが挙げられると思います。

 

それは、年齢のせいだけではなく、今まで繰り返してきたヘアカラーが大きな原因ではないかと思います。

 

ヘアカラーはオシャレにために続けてこられた筈なのに、その影響で 細毛・薄毛の若年齢化 が進んでしまった…

 

そのように思えてなりません…

 

大切なのはここからどうしていくか?

ヘアカラーをやめてヘナという方法もありますが、いくつかの障害が…

 

ヘナは頭皮・頭髪にはいい効果がありますが、ヘアカラーと同じような染まり具合は期待できません…

 

その辺りが引っかかる方には、ヘアカラーの有害物資を頭皮から排毒障害しな傷んだ髪にトリートメントが出来る

 

オレオール オリジナル「デトックスハーブ・スパ」でのケアをお勧め致します。

 

今後も今までと同じレベルで 、頭皮にも髪の毛にも負担をかけ続けていかれるか?

 

ヘアカラーを続けていきながら、経皮吸収される有害物資を出来るだけ排毒していくヘアケアをされていかれるか?

 

オレオールは、1年後・3年後…をイメージしたヘアケアを強くお勧め致します。