正しい施術方法で効果的に!

ヘナは自然界の植物そのままの特質をトリートメントとして、ヘアカラーとして利用しています。

 

化学的に作り込んだヘアカラーとは、仕上がり感も施術に要する時間も異なります。

 

オレオールでは、一番効果的に結果が出やすい方法で施術させていただいております。

 

そこで知って頂きたいことが3点あります。

 

① ヘナの施術時間は、白髪の比較的少ない方は2時間程度、白髪の比較的多い方は3時間〜3時間半程度です。

 

② ヘナはヘアカラーと同じようには染まりません。

 ・ヘアカラーは黒い部分を明るくすることが出来るので、根元から毛先までの染まり具合が均一に仕上がります。

 ・ ヘナは黒髪を明るくすることが出来ないので、黒い部分には変化なく白髪の部分にヘナ特有の色が染まります。

    よって、ヘナは白髪を茶色に染めることが出来ますが、ヘアカラーように根元〜毛先までを均一な色に仕上げる

    事は出来ません。

 

③ ヘナは、1度目よりも2度目、2度目よりも3度目と回数を重ねるごとに染まり具合が良くなっていきます。

    初めてされる方は、1度目の仕上がりは染まりが薄い傾向にありますが、3度目以降からは染まりも髪質も良くな  

    っていくという特徴があります。

 

オレオールでは、ヘナ本来の特質を最大限に生かし、 美容面、健康面に効果的に作用する方法でご提供させていた

だきます。