子供の頃 誰しも頭 撫で撫で された経験はあるかと思います。

相手との関係性もあるかとは思いますが、だいだい気持ちよかったのでは? と思います。

自分でもしようと思えば出来ますが、何故か人に撫でてもらった方が断然気持ちいいものだと思います。

もしこれが、例えば 親戚の叔父ちゃんから(自分が幼少期と仮定して 笑) 撫で撫でじゃなくて、それこそ ツボ押し されたとしたらどうでしょう?

はたして気持ちいいのか? 笑

今となっては それを確かめることは叶いませんが 冗談はさておき、過度な力でのツボ押しは その場は気持ち良かったりするかも知れませんが、次の日怠さに襲われたり…ってことが起こったりします。

因みに 強くマッサージされた方が効果が持続するという訳でもないと思います。

頭皮を優しく撫でるだけでも気持ちいいのは、その部分が頭だけではなく、身体のどこかの部位と繋がっているかららしいです。

ということは、頭部をマッサージすることは、全身にも影響しているということにもなるとのこと!

このことを知っているかいないかは大きいと思います。

何故なら オレオールは、そういう施術サービスをさせて頂いておりますので!