美容院に行く時、あなたは、どんなことを求めていますか?

髪型を変えてキレイになりたい。 ヘアカラーで印象を変えたい。
当たり前ですが、みなさん「キレイになること」を求めていることでしょう。

そんな思いに応えようと、美容師としての腕を磨いてきた私ですが、 ある時、化学物質過敏症になり、美容師として働けない時期がありました。

この期間にわかったこと。

それは…

通常の美容院で使うヘアカラーやパーマ液、 家庭で使うシャンプーやトリートメント、 スタイリング剤…
こうしたものには、たくさんの化学物質が含まれていること。
そして、化学物質は皮膚(特に頭皮)から吸収されやすいという事実でした。

美容院に行き、「今日のキレイ」は手に入りますが、 頭皮や髪、身体にとっては、悪影響があるらしい…

これまでと同じメニューを提供していては、 「10年後のキレイ」を保証できないなぁと、感じてしまった。

そこで、キレイになりながら、 「10年後のキレイ」にプラスになるメニューを考えました。

それが、オレオールオリジナルのヘッドスパ 『デトックスハーブスパ』です。

 
 

デトックスハーブスパのこだわり

天然由来成分を加え、毒素を出すことにこだわりました。
美容師をしていると、頭皮にかゆみを感じている方や、 頭皮がただれている方に出会います。
また、ヘアカラーを繰り返すことで、頭皮にダメージが蓄積している方も…
これは、普段、頭皮につけるあれこれの化学物質の影響が大きい。

こうした化学物質によるダメージは、髪の痛みや、頭皮のトラブルのもと。 美容成分を加えるだけではケアできません。
何かを加えるよりも、毒素を抜いてあげる方が効果的なんです。

そこで目をつけたのが、炭とハーブ。

炭の持つ、吸着力で毒素を吸い出し、 ハーブの持つ薬効で、ダメージをケア。

さらに、手で優しくマッサージをすることで、 血行が良くなり、排毒作用が高まります。

今のキレイは意識しつつ、 「10年後のキレイ」もしっかり作る。

頭皮はデトックスを求めているんです。

デットクスハーブスパはこんなシーンにオススメ

・定期的にヘアカラーやパーマをする方の頭皮のデトックス  

 ※月に一度のデトックスをオススメしています。

・頭皮にトラブルを抱えている方のケア  

 ※「何かを塗る」よりも、「毒素を出す」ことから始めませんか?

・経費毒が気になる方の毒出しに

これまで、頭皮の皮膚炎で困っていた方も、 デトックスハーブスパを受けてから、 かゆみを感じにくくなったと話していました。
化学物質フリーなので、どなたでも安心して受けていただけます。

くわしくはこちらをご覧ください。

>>デトックスハーブスパ・メニュー案内