昔の人はよく言った

お客様を施術させて頂いている時に、会話の流れから ふと 思いました。

 

「信じる者は救われる」

 

この言葉の意味がリアルに理解できたような気がしました。

 

僕はドライカットの理論を知っているので、普通のカットよりも仕上がりのは当然理解つもりですが、

 

中には条件的に難しいお客様もいらっしゃいます。

 

そんな時には自分の中である種の迷いが出てくることもあります。

 

その迷いのままカットを進めていくと仕上がりが今一つになってしまいますので、

 

そんな時にこそドライカットを信じ、自分ならできる!という事を信じてカットするように心掛けています。

 

すると、やはりいい仕上がりになっています。

 

大地 太陽 宇宙のエネルギーと有用微生物の力

宮古島の大地、太陽、宇宙エネルギーをいっぱい吸収して還元、活性、熟成させたEM-S酵素(有用微生物)を麻炭とブレンド

 

されたパウダーを、オレオールオリジナルブレンド処方を施しデトックスハーブローションとして用います。

 

善玉菌のもつ分泌酵素と麻炭の有害物質、毒素、放射性物質などの吸着と抗炎症作用の効果が期待されます。

 

デットックスハーブ・スパを含めオレオールのオーガニック・ヘッドスパは全て化学物質フリー!

 

いわゆる自然界のエネルギーのみを利用したヘアケアメニューなので、施術する美容師、施術を受けるお客様の、

 

綺麗になってほしい! 綺麗になりたい! 

 

という思いにきっと答えてくれる!

 

波動として伝わるものだ!

 

と昔から伝わり続けた言葉と照らし合わせて、

 

一層、お客様と僕を信じて集まってくれるであろうスタッフの笑顔を思い

 

イメージを膨らませていこうと改めて思いました。

 

感謝