オレオールのオープン前から考えていた、

体に害のないヘアスプレー

全成分天然由来で出来た、アップスタイルにも使えるハードからスーパーハードタイプのヘアスプレー

その筋のいろんな専門家の方に相談しましたが、

技術的にも資金的にも実現には程遠く、まだ目処が立ちそうにない?

そのスプレーがない為に、美容室オレオールとして、アップスタイルのセットのメニューをご用意出来ない…

そもそもスプレーの揮発成分を吸う事で、僕の身体の具合が悪くなってしまう…という過敏症ならではの面倒な理由があるからなんですが、

その煽りをうけて、オレオールで働くスタッフ達は美容室なのにセットの仕事が出来ない!

そんなつまらない美容室にはしたくないのでなんとかしたい!

そんな問題を抱えながら過ごしている中で、

サロンでも使っているシナリー化粧品の講習の中で、凄腕エステティシャンでヨガのインストラクターでもある女性の情報をゲット!

もしご縁があれば、その方をスタッフに招いて、

たまたま空いているオレオールの隣の物件で、

全成分天然由来のフェイシャルエステ、全身エステと、ヨガのサロンをオープンできないだろうか?

そしてその一角にセットスペースを作れば、スタッフがセットのお客様を担当出来る!

男の僕は、そっちの物件には当然入れないので過敏症的にも丁度いい!

これが実現すれば、美容師として入店して来たスタッフが、エステティシャンとヨガのスキルも習得出来る流れが出来る!

これからは、頭だけ出来る美容師では通用しない時代だと思うので、トータルビューティーで勝負出来る美容師育成も実現出来るのかも?

そして、

美しく、健康的に、運気も上がる“ヘアサロン”ではなく、

名実ともに、“美しく、健康的に、運気も上がる美容室” にまた一歩近づく事が出来そうです(^^)

あとは交渉術と資金調達!

確かに簡単ではない状況ではありますが、

僕にそれだけの価値がある男なら、きっと実現してしまうんだろうと思います(^^)

そしていつの日か?

僕でも使える理想的なスプレーを完成させれる日が来るのかも知れません…