極上の美容

オレオールをオープンしてそろそろ2年8ヶ月が経ちます。

その間、普通の美容室ではあり得ない

様々な取り組みをしてきました。

その分カタチにできた事も色々ありましたが、

その分、断念してきた事もまた色々あります。

そしてこの先もその繰り返しになるんだと予想されますが、一つはっきり見えてきた事があります。

そこに繋がる話としまして、

「外側から装う美しさ」と「内側から輝く美しさ」の二つの視点で美容を意識しています。

先ずは外側からの美容として、カット、パーマ、ヘアカラー(オレオールではヘナのみ)、トリートメントなどの普通に美容室で用意されている美容メニュー

そして最近メニューに加わりました、パーソナルカラー診断と骨格診断の二つの診断で導く「スタイルアップ診断」

ご自分に似合うファッションのご提案の一つ目としてご用意致しました。

今後はそのファッションメニューも増やしていく予定です。

では内側からの美容とは?

これは一般的な美容室ではあまりないと思います。

ではオレオールでは何が出来るのか?

ここがずっと悩んでいました…

その答えの前に、

外側からと内側からの美容に効果的なもの!

「デトックスハーブ・スパ」と「Aランクヘナ」

他にも、アロマを使ったヘッドマッサージなどをご用意しています。

そのアロマをお買い上げ頂き、生活の中で活用することで、精神面や健康面でプラスになる効果があります。

この外側&内側美容に関しては、過敏症を発症した事で得た知識を活かして作ったメニュー等ですが、

過敏症を発症して体調がどん底の状態から今の今まで、一番気を使い僕自身の体で効果を体感してきている「食の在り方」の部分!

まさにそれこそが、「内側からの美容」の答えです!

この部分を美容室としてどう提供するか?

が気になっていましたが、 やはり「食の在り方」を実践できれば、外側&内側からの美容である

デトックスハーブ・スパ、Aランクヘナなどのメニューの仕上がりにも影響していく事は確実です!

それで初めて、「内側から輝く美しさ」が実現できます✨

ただこの「食」の部分が難しかったのですが、ここ最近の展開でいいイメージが出来そうなモノが見つかりましたので、更に精査して皆様にご提供出来る内容に準備していこうと決意しました。

オレオールがご提案する美容とは、

身体と心の健康から繋がる外観的(容姿的)美容です。

それこそが、「極上の美容」だと思います(^^)

あ、  もう一つ足りないものがありました…

「運動」です!

それは…   今後…    考えます?