色彩イメージと造形心理

ドライカットのメニューもグレート別に3タイプのラインナップになる見込みです

グレート1: ドライカット(スタンダード)

グレート2: ドライカット(イメージカラー コーディネート)

グレート3: ドライカット(シルエットバランス コーディネート)

グレート1は、今までのドライカットで、首から上だけの視点で考えるヘアカット。なりたいご要望に合わせてご提案させて頂きます。

グレート3は、前回のブログでご紹介させていただきました、全身の視点で考え全身のシルエットを整える効果のあるヘアスタイルを、なりたいイメージと似合うイメージの双方から考えて、ベストなご提案をさせて頂きます。

そしてグレート2のドライカット(イメージカラー コーディネート)とは、先ずは貴方に似合う色合いを調べる為の“パーソナルカラー診断”をさせて頂きます。

その診断で、例えば少しだけ青みがかった やさしいピンクが似合うというタイプの方は、その色彩イメージから感じられる、エレガント・上品・優しいという雰囲気をお持ちの方が多いという傾向があります。

そのエレガント・上品・優しいをベースに、なりたいイメージもプラスしながら、その総合的なイメージが感じられるヘアスタイルをご提案させて頂きます。

美容師の感覚だけを頼りにした従来のヘアスタイルづくりよりも、より的確に“似合う”ヘアスタイルのご提案が可能になるメニューの一つ目として、

ドライカット(イメージカラー コーディネート)をご提案させて頂く見込みです(^^)