ヘアスタイルだけで考えないヘアスタイル!どういう意味…?

ヘアスタイルは全身のシルエット(ファッション)の一部の要素だと思います。

ヘアスタイルを通して全身のファッションをコーディネートさせて頂きます。

そういう考えから生まれたドライカットの新メニュー

*ドライカット(パーソナル イメージ)

*ドライカット(シルエット バランス)

先ずは、(パーソナル イメージ)からご紹介致します。

ドライカット(パーソナル イメージ)

似合うファッション(洋服、アクセサリーなど)の要素には、

色彩、シルエット(形)、素材    

が挙げられます。

似合う色彩を知る為のツールとして

パーソナルカラー診断というものがあります。

文字通り“自分に似合う色を知る診断”です。

自分に似合う色を知る事で、自分に似合う雰囲気(イメージ)も分かります。

何故なら色彩から感じるイメージがあるからです!

全身をコーディネートする色彩から感じられる貴女に似合うイメージ!

そのイメージをヘアスタイルの形で表現するヘアカットが、ドライカット(パーソナル イメージ)です。

似合うイメージタイプは、大きく分けて4つあります。(スプリングタイプ、サマータイプ、オータムタイプ、ウィンタータイプ)

それらのヘアスタイルを、ウィッグを使ってご紹介致します(^^)

今回はスプリングタイプから


スプリングタイプの、可愛らしい・若々しい・明るい・フレッシュなでのイメージを意識して、全て丸みを感じる形を積み上げて作ったセミロングスタイルです。

アイロンセットをする事で、スプリングタイプの雰囲気が引き立ちましたね(^^)

前髪を短くすれば、更に若々しさが表現されると思います(^^)


只今、HPの最終調整段階中につき…詳細はもう暫くお待ち下さい??‍♂️