インドでは アーユルヴェーダ という伝承医学があります。

当店でも取り扱っております ヘナ もその流れの中の1つというようなことをヘナ研修の時に聞いた記憶があります。

他にも シロダーラ という オイルトリートメントがあります。

シャンプー台に寝たままの状態で、額の上にオイルをおとし続けるというスタイルです。

額から髪にオイルが流れていく感覚がリラクゼーション効果に繋がり、髪に流れていくのでトリートメント効果もあるようです。

使用するオイルへの拘りもそうですが、アーユルヴェーダそのものの考え方も興味深く、一度 本場インドのアーユルヴェーダを体験しに行ってみたいものです。

リラクゼーションメニューとして、当店ではベッドスパの最上級メニューとして、「ホリスティック・へッドスパ」をご用意致しております。

デトックスマッサージ → スパマッサージ → トリートメントの工程で流れていく施術と同時進行で、脳のリラクゼーション作用、血流を改善し首や肩の凝りや痛みの緩和作用、リンパの流れの促進作用などを施せる「周波数トリートメント 」までの内容になります。

最近あるサロンでシロダーラをされているお客様がいらっしゃいました。すごく気持ちいいとのことでしたので、当店のホリスティック・ベッドスパはシロダーラと比べてどうなのか…?

という思いから、ヘッドスパと周波数トリートメントとの同時進行を諦め、ヘッドスパの工程のあとは、エステベッドでゆっくり寝て頂きながら周波数トリートメントをさせて頂くことに致しました。

時間は30分程プラスになりますが、その方がリラクゼーション効果も断然に増すと思います!

これで当店の「ホリスティック・ベッドスパ」はシロダーラに勝るとも劣らないリラクゼーションメニューになると確信しております(^^)