今日はかなり暑かったですね?

あの猛暑まではいかないまでも、暫く暑さが続きそうです。

多分これがラストチャンス!

何がかといいますと、いっぱい汗をかける時期がという意味です。

夏にいっぱい汗を掻くことで、冬の健康状態を理想的に保てるようになる(陰陽の働きなどにより…)らしいのですが、この時期に気をつけたい重要なコト!

冷たいモノを取らないようにする!

真夏ならまだいいのですが、この時期の冷たい物を摂取したことによる影響を、残暑の短い期間では体外に出しきれず残ってしまい易いです。(これも陰陽の働きが関係しています)

暑い時期は間もなく終わります。

今年は特に暑かったということで、ついつい運動不足になっていた方も多いのではないでしょうか?

秋、冬も元気に活躍する為にも、

身体を動かし汗をかける機会をつくり、運動習慣を続けていきたいものですね?

前述の陰陽の話については、オレオールに来られた時にお伝えしたいと思います。

興味のある方はどうぞお気軽に?