貴女は美容室に何ヶ月ごとに行かれますか?

何を目的に行かれるかによっても変わってくると思いますが…

美容室を利用される目的の順位順に並べるとしますと先ずは、①ヘアカラー(白髪染めも含む)、次に②カット、③トリートメントやヘッドスパ、④パーマの順ではないでしょう?

これを見てみると、美容室に行きたい! となるのは、何かしらの問題が発生した時が多いように思われます。

根元の白髪が目立ってきたから…

髪が伸びてまとまりにくくなってきたから… など…

問題が発生してから行くのと、発生する前に行くのとでは大きな違いがありますが、ある特別な状況やなにかしらのイベントや、超〜美意識の高い方々以外は、少なくとも1か月に1回以上のペースで利用されるのが望ましいと思います。

え!?    そんなに…

と思われた方、

ちゃんと理由があります(^^)

私達は一定の時間の区切りに合わせて生きています。

1時間、1日、1か月、1年…のように

授業では1限目…

午前の部、午後の部 などと…

もし何も予定がなくなって、一日中ぼーとしてていいですよ! という状況になったらどうでしょう?

解放感で嬉しいのは最初だけで、きっとその内に何か出来る事を探し始めることでしょう。

(現に僕が過敏症を発症し、仕事を失った時がそんな感じでした😅)

私達は何かをやっていたい

だらだら放置し続けたり、やり続けることにも限界を感じる

計画的に行動や管理をしたい

じゃないと遅かれ早かれストレスを感じる

どうもそのように出来ているみたいです。

その時間区分の中で、身体的には1か月を目安にされるといいバランスを保てるように出来ていると感じます。(毎日だと流石にキツイですよね😅)

もしかしたら。そういう意味もあり一年が12か月なのかも知れませんね(^^)

美容も身体的要素なので、毎月一回以上のお手入れが理想的!

皆さんは、どう思われますでしょうか?