私事で申し訳ありませんが、

   最近特に気になっていろことがあります。

 

     姿勢が悪いのを何とかしたい!

 

  流石にこれだけ暑いとグッタリしちゃうから…

  仕事的に前屈みになる事が多いから…

 

  今までにどれだけ自分に言い訳してきたことか?

 

  猫背の姿勢が続くと背中の筋肉は硬くなり、

  胸周り付近のリンパの流れなども悪くなります。

 

  前傾姿勢になるので腹筋なども弱くなり、

  腰と首にも負担がきて腰痛や首肩の凝りや

  頭痛にも繋がっていきます。

 

  なんの工夫もせずに今までと同じ

  毎日を続けていけば、ますます状況が

  悪化していくことでしょう。

 

  ですが僕は今までの経験上ちょっとした

  対応策も知っています。

 

  僕の場合、ちょっと大変なレベル

      (例えば癖毛が凄かったり、かなりの

  剛毛だったりなど…)の方のドライカットが

  続くと、数年前から右腕が痛くなるように

  なってきました。

 

  振り替えれば、それまで腕のケア的なことは

  一切してきませんでした。

 

  それからは腕のストレッチをするよう

  心がけたことで痛みも緩和され、

  以来予防的な意味でも続けています。

 

  姿勢が悪いと思ったら背筋を伸ばす! 

  ように意識する!

  そんな簡単なケアが、その後におこる

  体調不良の予防になります。

 

  髪も同じで毎日のシャンプー、トリーメント、

  毎月のヘアエステによるケアが、

  薄毛や細毛や抜け毛の予防に繋がります。

 

     予防って大事ですね(^^)

 

  多くの美容師が知らない正しいヘアケア(予防)

      の方法をご来店頂いた方に詳しくお伝え致します。

 

    たぶん僕の個人的な見解じゃなく、

  姿勢が綺麗な人って美しく見えますよね!

 

  これって日々のケアが外見の美しさに

  そのまま繋がっているという証だと思います。

 

   全ては繋がっているんですね(^^)

 

 

   初めてオレオールをご利用される

      ご予約はこちらから

          ?