和ハーブ講座&散歩しながら和ハーブ散策

今まで数々の講座なるものには参加してきましたが(お陰様で頭デッカチ 笑)、散歩や散策という講座?実技?課外授業? は初めて!

オレオールでは、ハーブの効能を利用した施術メニューが色々あるので、この際ステージアップしてみようとサロンワークを早めに切り上げて… しまった! もう少しラフな服装にすべきだった… ?

前半の座学ではここでは書けない 裏側的な情報の数々…(書きたいけど書けない〜?)

もちろんメインは全国各地のハーブ情報の数々?

(日本に生まれて良かった〜?)

 

後半のフィールドワークで面白かったのは、葉書の由来になっている 文字どおり葉書体験 これにはビックリ❗️

想像していた以上に収穫は大きく、2次会の懇親会の3次会まで…気付いたら翌日になっていました!しかもノンアルで?

さあ これをどう繋げていくか!? 

ヘナ ベッドスパ 和ハーブ  

地球と自然と人とのバランス美療法??