一般的に美容室でヘアケアメニューとして用意されているものは、トリートメントとヘッドスパが多いと思います。

そのトリートメントをオーダーする目的は、髪が傷んでいるからケアしたい。或いは傷まないようにする為にこまめにケアをする。

ヘッドスパでは、髪の毛と一緒に頭皮もキレイにしたい。或いは自分へのご褒美として気持ちいい施術を受けてリラクゼーションに浸りたい。

といた感じでしょうか?

トリートメントもヘッドスパもやったらやった分だけ髪や頭皮がいい状態になっていて欲しいですよね?

 

ここで悲しいお知らせをしなければなりません...

 

一般的に多くの美容室が取り扱っているトリートメントもヘッドスパも、仮に一年間毎日されたとしても傷んだ髪が治ったり細くなった髪のハリコシがもどったりすることは多分ないと思います...

世の中の殆どのヘアケア商品には、勿論髪や頭皮にいい効果のある成分は含まれてはいますが、それらは殆どが化学物質です。

例えば食品添加物などの多く入った食事をすると、体内に留めておくのを身体は嫌がって排出しようとします。いわゆるデトックスです。

基本的に身体は化学物質を嫌います。自分達の感覚では感じないにしても身体的には何らかの反応はしているらしいです。

そして、シャンプーやトリートメントに使われている合成界面活性剤は使い続けることで皮膚を破壊しアレルギーを引き起こす原因にも、シリコンと言われるツルツルさせる成分は車のワックスと同じような成分で髪のキューティクルに長期間コーティングされ(それがツルツルさせている効果)髪の呼吸を妨げ、頭皮にも長期間付着し続け髪への栄養成分がいきにくくしていると言われています。

つまりは、いい効果もあるが悪い効果も同時に起こっていることが多いのです。

大事な時間とお金と未来への期待感を100%有効活用して頂くためには、髪にも頭皮にも身体にもリスクのない天然由来100%の有効成分のみでケアされることが望ましいです。

ただ、天然素材の商品は安全ではあるが、化学合成された一般的なものに比べて効果が感じられにくい...という独特の素朴さがあります。 良くも悪くも...

ということで、ほうぼう探しても見つからなかったので独自で作りました。

それが当店一押しメニュー!「ピュアハーブヘッドスパ」です。

残念ながら傷んだ髪を劇的に治したり、細くなった髪の毛を劇的にボリュームアップさせたりは、現実的・常識的に出来ませんが、「今の状態の最高の状態にすること」にかけてはなかなか使える仕上がりになっていると自負しています。

イメージしたのは、例え、毎日されても「メリット100%・デメリット0%のヘアケアを!」かつ「天然由来の中でも素朴過ぎない仕上がり感」

余計なモノはつけたくないという自然派思考の方には勿論! 髪や頭皮や身体に悪いのでは?と思いながらも仕方ないから今後もヘアカラーを続けていかれる方々には特におススメしたい!

1年後・3年後・5年後・10年後...長く自分の髪で綺麗でいて頂くために!

将来を見据えた美容法のご提案です。