ピアスやイヤリングはお好きですか?

あなたは、ピアスやイヤリングはしますか?
ネックレスはどうでしょう?
 
美容師として様々な方の髪を切り続けてうん十年。
髪のスタイリングをしていると、お客様からこんな質問を頂くことがあります。
 
「髪型もそうなんだけど…
 ピアス選びもマンネリ化しちゃって。。
 センス良く選ぶにはどうしたら良いでしょうか?」
 
これは、本当によくある質問です。
 
髪型は…伸ばすのに時間がかかるし、イメチェンするには勇気が必要!
そのため、スタイリングが固定化しがち。
 
うんうん。
わかります。
 
一方…アクセサリー選びの場合
ピアスは手軽に買えるし、ネックレスもいくつか持っておくことができるので、
遊び方のバリエーションは広そうですが…
 
「好みが偏りがちで、気づけば同じようなデザインしかない!」
 
これが、お悩みの本質らしいのです。
 
 
そこで、考えました。
首から上のスタイリングは美容師でやってしまえば良いのです!
 
 

アクセサリー診断で「魅せたい雰囲気」を手にいれる!

アクセサリーは、どんな基準で選んでいますか?
 
多いのは…
・(何となく)可愛いから
・好みの色だから
・好みの形だから
・お値段が手頃だから
・ショッピング中に、パッと目に入って気に入ったから
 
こういった選び方が多いようです。
 
安いもので数百円から買えるだけに、手軽に選んでしまう。
 
実は、これが落とし穴!
 
手軽に選ぶからこそ、好みが重なってしまうのですね。。
 
そんな時は、選び方の基準を持つと便利です。
 
オレオールが提供するアクセサリー診断では、
選ぶ基準を作っていきます。
 

基準1:骨格

 
肩や首、顔。
骨格によって、形やデザインの合う合わないは決まってきます。
 
 

基準2:バランス

 
そして、お顔全体のバランスを取るイメージが大切。
 
肌の色や髪の色。
骨格と髪型。
 
これらをトータルに見てあげることで、バランスがアップ!
 
例えば、アクセサリーはシルバー系のものを選びがちな方でも、
ブラウン系の髪色にゴールド系のピアスがマッチしたり…
 
普段はワンポイントのピアスを好むけれど、
髪型がショートなので、長くて揺れるデザインのピアスを選んだ方がバランスが取れる。
 
こういったイメージで、顔全体のバランスをとってスタイリングをしていくのです!
 
すると…これまでとは一段違う魅力を表現することができます。
 
何より、ピアスは選択肢が多いだけに、迷わなくなるのも嬉しいですね。
 
 
そろそろ暑くなり、薄着でお出かけする機会が増えます。
髪を軽くするのに合わせ、アクセサリーで新しい魅力を手に入れてみませんか?
 
お気軽に「アクセサリー診断」を取り入れてみてください☆