その1

先ずは、毎日使うシャンプー・トリートメントにこだわりたいですね!

髪や頭皮の安全性と仕上がり感の良さにも配慮された物がベストです。

天然由来成分にこだわった髪と頭皮に優しく洗えるシャンプー

同じく天然由来成分オンリーで、髪にしなやかさを与えるトリートメント

毎日使うモノですから、オレオール的には

HSシャンプー(アミノ酸系でしっとりタイプ)

E Sシャンプー(石鹸シャンプーのさっぱりタイプ) 

リコットⅡトリートメント

(全て シナリー製品)

天然由来成分オンリーでこの仕上がり感は なかなかないかも❗


その②

毛根に栄養成分を届ける育毛剤はやはり有効だと思います!

オレオール的にお勧めは

ジンセントニック  (シナリー製品)

様々な生薬の効果で、ハリ コシを与え元気な髪に導きます。

ここまでは普通の話ですが、このジンセントニックの凄さはここから!

育毛剤なのに、化粧のノリが良くなります。

頭皮のたるみが引き締まることでお顔にもいい影響が起こります。頭皮もお顔の皮膚も繋がっているということですね(^^)

他にも、肩につけると肩凝りが楽になる!

生薬の薬効成分が血流を良くしてくれる効果です。

元気な毛根には血流からたっぷり栄養成分が行き届いています。

ジンセントニックの働きで血流が改善され、もともとの栄養成分と生薬の栄養成分のダブル効果で髪に元気を与えますよ(^^)

これからの育毛には、この2つは是非 使って頂きたい逸品です!