ヘアカラーの化学成分をデトックスできるヘッドスパは出来ないの?

と、ヘアカラーの身体への影響を気にしながらも、毛染めをやめれずにいる知り合い方に聞かれました。

当時のオレオールには、髪や身体への優しさにこだわって天然由来成分だけで作ったピュアハーブというヘッドスパしかありませんでした。

どこの美容室でも化学成分が入っているヘッドスパが多い中…

これだけでもスゴイのに…っ感じだったのですが、

そのアドバイスをもとに、試行錯誤しながら新しいヘッドスパの開発に取りくむことになりました。

そこで候補にあがったのが、里芋パスター

里芋のパスタではありませんよ(^^)

天然成分だけで作った湿布剤みたいなものです。

里芋の粉をお湯で溶かしてガーゼなどに塗ったものを打ち身など炎症部分に貼って使います。

またデトックス効果もあるらしく、夜貼って寝て…朝はがしたら黒くなっていたという話も聞き、

これは使える❗️ と思いましたが、

内容成分に小麦粉が含まれていました…

小麦アレルギーの方には使えません?

振り出しに戻ってしまい困っていたところ…

行きつけの自然食品店のマスターに、これなんかどう? と勧められたのが、 

今のヘッドスパの原料にもなっている麻炭パウダーでした!

炭には有害化学物質を吸着する作用と抗炎症作用があります。

麻はハーブの一種で、ピュアハーブの名前的にもOK!

それをヘッドスパ用に様々な天然由来成分とブレンドしたものがコチラ↓


炭だから真っ黒です

でもこれが効くんです(^^)

 

遂にヘアカラーの化学成分をデトックスするヘッドスパ

ピュアハーブの改良型

オーガニックヘッドスパ・ピュアハーブが完成しました?

お客様の反応も上々で、

今までよりもスッキリ感が違う!

というお声をたくさん頂きました(^^)

 

新しくメニュー化したプレミアムハーブも含め、

ヘアカラーの化学成分が気になっている方には、是非オススメのヘアエステです?