長年美容師をやってますが、まったく疑問にすら思いませんでした。

髪には永久毛とサイクル毛があるなんて…

ひとつの毛穴から2、3本生えていることは知っていましたので、よくお客様に

「白髪は抜いちゃいけません! 抜いた衝撃が毛根にストレスをあたえ、他の髪も抜けてしまいますから…」

とお伝えしていたことはありました。 

それまでの認識では、髪は数年で抜けては生え をくり返していて、その集まりがヘアスタイルを形づくっているとだけ思っていました。

ですが改めて考えてみれば、おかしな話ですよね⁉︎

もしそうだとしたら、ある一定の長さ以上には伸びていかないということになり、腰辺りまである超〜ロングの方はどういうこと? てなことになってしまいます。

それを知ってからは、僕のトリートメントへの考えが変わりました。

 

永久毛は永久歯に例えるとイメージしやすいかとも思います。

なった人には分かると思いますが、歯周病になり永久歯を失うことで、けっこう悲しく悩ましい思いをするものです。

快適に健康的に生活していく為には、歯の健康は欠かせないと思います。

髪が傷んだり、ある日突然ボリュームが出にくくなったことに気づいた時も、けっこう寂しく悲しい思いになるものだと思います?

魅力的なヘアスタイルも健康的な髪があってのことですので、これからは永久毛を守るために、もっとヘッドスパとヘナをオススメしようと改めて思いました!

 

オレオールのオーガニックヘッドスパは、髪の中から治療(トリートメント)します?

 

いっぽうAランクヘナは、ドライヤーや紫外線などの外から受ける刺激から髪をまもるためのコーティング(ヘナの成分)をしてくれます?

いままでは「ヘッドスパをされる人」「ヘナをされる人」というふうに僕のなかでも線引きしていた部分がありましたが、ヘッドスパとヘナそれぞれの得意な要素を一つにすることで理想のトリートメント施術ができるようになりました?

化学的な成分を使わないので髪や頭皮によけいな負担をかけず、つやつやでサラッサラな髪に仕上がることで、きっと貴女の本来(ナチュラル)の魅力をよりいっそうを引き立たせてくれることでしょう✨