美容室で気持ちのいいメニューといえば、なんといってもベッドスパだと思います。

ベッドスパといっても色々なタイプのものがありますが、オレオールでは「これぞヘッドスパ!」と自信をもっていえる内容のものをご用意しています。

逆に、なんちゃって…みたいものは他のサロンさんにお任せしようと思います(笑)

オレオールが考えるヘッドスパで譲れないところに「スパ体験」があります。

スパとは温泉という意味があり、ヘッドスパとは「頭の温泉」ということになります。

いかにも気持ちいい感じがしますよね(^^)

その気持ちいいを存分に感じて頂けるために、オレオールがしている「細工」をいくつかご紹介致します😊

先ず一つ目の細工は「壁」です。

オレオールの壁は2つの仕事をしています。

*化学的な揮発成分を吸着し分解する作用があります。

*微弱ではありますが、私達が心地よく感じる目には見えないエネルギーみたいなものが出ています。

解説:

いま問題になっているコロナウイルスも気になりますが、日常的に空気と一緒に吸い込んでいる… 例えば、柔軟剤やシャンプー、トリーメント剤… などに使われている化学物質…  

身体に取り込んだものを出そうと働き、実は身体にとってはすごいストレスになっているんです😓

もう一つの目に見えないエネルギーみたいなものですが、僕は電磁波過敏症で携帯電話やタブレットなどを使うと寒気や頭痛などの不快感を感じ、長い時間は体調がわるくなるので苦手です😅

サロンに来ていただけるとわかりますが所々に石版が置いてあります。その石版の上で使うと不思議と身体が楽なんです😄

他にもコーヒーの味がマイルドに飲みやすくなったりもします。

その石版を粉状にしたものがあって、壁紙を貼るときに使う接着剤に混ぜると接着剤からでる化学物質をマスキングして揮発を防いでくれるという効果があります。

オレオールの「壁」はシラス台地の石灰石を使った自然素材物の中にその石版の粉も混ぜられていて、微弱ではありますがそのエネルギーが四方八方から出ているという訳なんですね😊

ストレス物質を吸いとってくれて、ストレスを緩和してくれるエネルギーを出してくれている作用も重なり…

*どんより重かった頭がスッキリ軽くなった

*気持ちも軽くなった

*はあ〜気持ちいい〜

*なかには寝ちゃう人も…

誤解のないように言っておきますが、ベッドスパのマッサージ施術があってのことですからね!😄

とくに今はコロナウイルスの心配もあり、いつも以上にストレスの影響も受けていることと思います。

もともと敏感な体質の方には尚更です…

そんな方々に、オレオールの「オーガニックヘッドスパ」でリフレッシュして頂きたいと思います😊