様々な敏感体質に悩む人達の助けになりたい! 

天然由来の美容と無添加で身体に優しい生活を心がけている 過敏症体質の自然派美容師 高田 です🌿

 

今回はちょっと長めですが、どうしてもお伝えしたい内容ですので、是非最後までお付き合い下さい🙇🏿‍♂️

 

 

どうもそれまでの生き方が悪かったせいか、僕は9年前に超〜敏感体質になってしまいました。

 

皮膚感覚、嗅覚、味覚、あらゆる感覚が過敏になる病気みたいなものです。

 

お陰で洗剤、柔軟剤、香料、食べ物、飲み物から有害電磁波まで、世の中のあらゆる危険なものから身を守る能力みたいな感覚を身につける事が出来ました。

 

と同時に、多くの方々が自分を綺麗や健康の為に選ばれて使用されている様々なアイテムなどの有用性とリスク性にも幾分詳しくなりました。

 

そんな摩訶不思議な能力? を生かしてリスク性を省いたオレオールのおすすめメニューをご紹介します。

 

先ずは ドライカット から

 

髪を完全に乾かしながら出来る限り丁寧に扱い、ひっばたり、削いだり、ひきづったり… 髪や毛根にストレスになるようなことは一切しないようにカットしていきます。 

ストレスを与えられないまま、一本一本が積み重なって仕上がるヘアスタイルは、今まで感じたことのない上質感とよりお客様の表情を引き立たせてくれるフィット感に加え、手入れのしやすい再現性の良さを感じていただけることと思います。

 

と こんなことが実現できる内容なのですが、

 

何故そうなのかといいますと、そうなるエネルギーで作られているからです。

 

ちょっと怪しくない?

と思われた方、もう少しお付き合い下さい😄

 

そのエネルギーとは、このドライカットを考案したニューヨークの方? の考え方と、その技術を習得し日本に持ち帰った僕のドライカットの師匠独自の考え方やアイデアの数々…  お客様に最高に綺麗になって頂きたい! という思いそのものです。

 

それらの拘りぬき、考えぬかれたエネルギーが過敏症になる前の僕にも感じられたので、今ではオレオールのオススメメニューの一つになっています。

 

化学的に作られた成分を一切使わない、こちらも当店オススメの オーガニックヘッドスパ や Aランクヘナ も同じようなことが言えます。

 

様々な施術工程で使用する天然の植物成分の中で、例えばこの成分は髪の保湿効果を高める作用があるとか、頭皮につけると炎症を和らげる作用があるとか、白髪を染色する作用があるとか、髪につやを出す作用があるとか、この爽やかな香りを出す成分が気分を癒してくれる作用があるとか… 🌿

 

これらの作用は、それぞれの成分がエネルギーを発していることで起こっている 様子 だとも言え、更にその成分の元となっている様々な植物を栽培されている方々の思いも作用していると思います。

 

全ては、人を豊かにする為に! 綺麗にする為に! 健康になる為に!という思い = エネルギーから作られています。

 

化学物質のようにプラスになる作用もあればマイナスになる作用(副作用)もあるエネルギーではなくて、

 

プラスになる作用しかないエネルギーが、私達の髪や身体に伝わっていきます。

 

伝わるという事は伝える媒体があるという事で、私達の周りでは空気ということになります。

 

よく空気が重いとか聞きますよね?

 

居心地が悪いと感じたときに使われますが、実際に皆さんにもそんな経験があるのでは?

 

その重くした何か(人?)が発した…

 

思い 言葉 エネルギー みたいなモノが、空気を伝わっている! というふうに考えられると思います。

 

ではどのようにして伝わるのでしょうか?

 

きっと 振動 しながら伝わっていると思います。

 

ある研究者の論文で、通常の細胞とガン細胞から発せらる音を水の中に図形化できる装置で見比べた画像を見たことがあります。

 

そこには、通常の細胞は左右均等な図形を描き、ガン細胞は左右のバランスが崩れた歪な図形を描いていたという内容でした。

 

人間だけじゃなく、全てのエネルギーは振動しながら伝わっていると思います。

 

余談ではありますが、僕は電気や電磁波にも敏感な体質なので、よく身体で感じることがあります。

 

その全ては体調を悪くする作用ばかりなのですが…😥

僕はWiFi環境下ではビリビリとした体感があり、下半身が寒くなりトイレも近くなります。

 

このように私達の身体で感じてはいないモノでも、微細な振動をしながら空間に伝わっているんだと思います。

 

今のコロナウイルスも同じで、コロナウイルスの微弱な振動を自分の身体から発している振動がうまく処理できなくなった時に発症するということなのではないか? とも思ったりもしています。

 

僕の場合でいうと、WiFiの電磁波の振動をうまく処理出来ていない状態であり、そういう体質になってしまったんだと思います。

 

そういった振動を、波長や波動や周波数とも言われています。

 

オーガニックヘッドスパも

Aランクヘナも

ドライカットも

 

全ての成分、全ての拘り、全てのエネルギーが発する周波数は、様々敏感体質で悩んでいる皆さんの 美容と生活 の助けになるように作用するよう準備致しました…

オレオールの おすすめメニュー です!

 

 

初めてオレオールをご利用いただける方の

     ご予約はこちらから

 

          👇