もともと僕はヘアカラーが大好きな

    美容師でした。

 

    当時のサロンのバックヤードの棚は

    ヘアカラーでぎっしり埋め尽くされていた

    程です。

 

    そんな僕も今のサロンではヘナ以外の

    カラー剤等は一個もありません!

 

    だからよくある美容室臭は ほぼありません!

 

    かわりにヘナの匂いがする訳でも

    ありませんが…(^^)

 

    ヘアカラーの危険性は何となく知っては

    いましたが、皮膚との接触によるリスクだけ

    を気をつければいいというような認識でした。

 

    ですが、前のサロンを閉めるきっかけとなった

    化学物質過敏症を発症したことで、

    呼吸からのリスクも考えなくてはいけない! 

    ということがわかりました。

 

   ※ 更に詳しく説明したいんですがネット上で

    記載するのはリスクが高いので、興味のある方

    にはご来店時にお伝えさせて頂いております。

 

    ヘナはそれ自体にトリートメント作用がある

    ので、ヘアカラーのように髪を痛めずに白髪を

    染めることができ、艶がよくなったりサラサラな

    手触りになったりします。

 

    ただ黒髪自体を明るくする作用はないので、

    ヘアカラーのように髪全体を茶色くする事は

    出来ません。

 

    ヘナがいいか ヘアカラーがいいか 

    の境目はここにあるように思われます。

 

    より多くの方にその境目を 

    ヘナ側にまたいで来て欲しい!

 

    その為のプランとして、オレオールは

    パーソナルカラー診断を応用したヘアスタイル

    をご提案しています。

 

    パーソナルカラー診断では自分に似合う色

    がわかります。

    その色合いは洋服のお色選びに活かして

    頂くことで、顔色や肌質、表情までも

    よりキレイに見せてくれます。

 

    それはヘアカラーによる効果よりも

    大きく影響している と思います。

 

    他にも色には イメージ という作用

    があります。

    例えば赤から感じるイメージと黄色から

    感じるイメージとは全く違うと思います。

 

    自分に似合う色合いがわかると 

    自分に似合うイメージがわかります。

 

    その似合うイメージをヘアスタイルの

    造形に応用するヘアカットメニューを

    ご用意しております。

 

    似合うヘアスタイルとは似合う髪型であり、

    ヘアカットは造形行為ともいえますからね(^^)

 

    そういう視点での

    *似合うヘアスタイル

    *似合う色合いの洋服を纏う

 

    ヘアカラーこそ致しませんが、

    頭だけじゃなく 全身から似合うを考える

    ヘアスタイル をご提案させて頂きます。

 

    ヘアカラーを使わないということは、

    健康リスクを伴う恐れのある化学薬品を

    使わないので身体に優しく綺麗になれる!

    ということです?

 

    こちらのヘアスタイルからは

    どんなイメージを感じられますか?(^^)

 

 

 

     初めてオレオールをご利用される方の

        ご予約はこちらから

            ?