目に見えていないモノの働きが私達の身体や

 精神に様々な影響を与えているということを

 皆さんはご存知でしょうか?

 

 例えば優しい気持ちや思いやりの気持ちは

 なんとなく他人に伝わりますよね?

 もちろんその逆の気持ちも同様だと思います。

 

 他にも携帯電話やタブレットを繋ぐ空間電波も

 目には見えませんが伝わっています。

 

 それを可能にしているのが空間に存在している

 空気などの存在で、それぞれの想いや電波の

 エネルギーが振動しながら空間を伝わって相手や

 端末に届いている…というのは以前のブログで書

 いたかと思いますが、一つ微生物の存在を忘れて

 いました。

 

 微生物とは常在細菌ともいいます。

 体内の腸内では善玉菌、悪玉菌、日和見菌 という

 細菌がいます。

 

 そして腸内細菌も空気中の常在細菌も私達の美容や

 健康には欠かせない働きをしてくれています。

 

 他にも多種多様なケミカル物質も空間を漂っています。

 いわゆる化学的に作られた物質です。

 

 それら全てに人に有益に作用するものと有害に

 働くものの両面があり、そのバランスが保たれて

 いればいいのですが一旦崩れてしまうと精神的

 にも身体的にも悪影響を与えかねません。

 

 その中でも空間電波(電磁波)やケミカル物質は

 とくに恐ろしい面があり、日常的に有害に働い

 ているのは間違いありません!

 

 私達人間は自然界の生き物の一種であり、自然界

 の法則(バランス)の中で生かされているんだと思

 います。

 

 電磁波やケミカル物質の多用によって既に私達は、

 知らない内に自然界のバランス領域から外れた生活

 になってしまっているように思います。

 

 それが様々なストレス要因になり、美容室的には

 薄毛、細毛、抜け毛、パサつき、ダメージ毛などの

 症状に現れていると思います。

 

 それらの対策として、自然界のハーブなどを用いた

 AAAランクヘナやオーガニックヘッドスパが有効的

 なヘアエステプランだと思います。

 

 ヘナやヘッドスパに使われる天然由来成分の一つ一つ

 も空気中を振動しながら頭皮や髪に伝わってそれぞれ

 に作用しているわけですから、その伝わる空間にケミ

 カルや有害電磁波の影響が無い方が障害なく(ピュアに)

   伝わるので、染まりやトリートメント作用も理想的に

 伝わりやすくなる!というのが僕の考えです。

 

 なんとなくでも皆さまに伝わって頂ければ幸いです?

 

 次回は、内側から伝わる体内編!

 なぜヘナや ヘッドスパや ドライカットの質が

 上がるのか!? について内側からの視点で書き

 たいと思います(^^)

 

 

    オレオールを始めてご利用される方の

        ご予約はこちらから

            ?