オレオールセミナー 今回も無事開催することが出来ました😊

なんですが… 今回ちょっとしたハプニングが❗️

まずは会場である美容室オーナーの僕がオープニング挨拶 → トップバッターのイケメン男性スピーカーがSDGS(ここでは環境問題にシフトした内容の予定 だった筈… 少なくとも僕の中では…) を楽しく やさしく 簡単に 解説していくって 打ち合わせだったじゃないですか〜 💦

で蓋を開けたら、LGBTQ のお話が 始まり始まり〜

結果的には、かなりいい内容でした😊

さすがイケメンスピーカー!
チョイスもイケてる 笑

日本って色んなことで性的差別や男女格差がまだまだあるんだなぁ〜というのがわかりました。

女性も男性も 様々な価値感をもつ方々が認め合い平等に生き生きと自分らしく活躍できる社会って 当たり前じゃないんだよ〜っていうのを学びました😌

な雰囲気の中 → 僕の環境問題の話 

大きなことは国や自治体にお任せするとして、僕達 庶民が(庶民じゃない方スミマセン 笑)身近に出来る三つの環境問題対策とは? それが何故 美容と健康に繋がっているのか? 

手前味噌ですが、これ絶対他では聞けない内容だから 出来れば皆さんに聞かせてあげたい!

で いよいよ本日のまとめのお話
菌活&食改善コンサルタントの女性ゲストの登場❗️

流石がお上手👏🏻 

素人セミナーがいつの間にか…極上のセミナーに✨

やっぱりお呼びして正解でした😊

さて次回は どんなサプライズセミナーになるのか⁉️ 笑