なかなかレアケースということで、一応ご報告させて頂きます。

私事で恐縮なんですが、先月 新しい車を購入しました。

まだ1ヶ月弱でやっと1000キロ という感じですが、他の車を検討中…? という感じです😓

といいますのは、新車が来てからずっと腰と背中が痛い状態が続いていまして…

以前までの車は 軽ハイトワゴン というジャンルのもので、お尻が沈んでいない感じで座れるシートだったものが、今の車のシートはお尻が沈んでいる感じになり、それで腰痛やそれに付随する神経痛が続いている という状態です。

(勿論 様々な調整の術を試し尽くしたという感じです)

そんな中 こんなことも感じています。

今まで使われていなかった インナーマッスル に強制的に負荷がかかっている状態で 同時に筋肉の超回復も繰り返され…   負荷より回復度合いが増してインナーマッスルが強化されてくれば、次第に症状が治るのかも知れない  かも…?

いわゆる 荒療治 の途中なのかも知れません

と、検討中の車の試乗中に横に同情  じゃなくて同乗された若いお姉さん店員に話していたら、インナーマッスルの話をされたのは初めてですね〜 と同情させてしまった…    という 正に レアケースなお話しです。

何がいい わるい ではなくて、使わない筋肉は成長しない = 衰える 

インナーマッスルは体の中心の筋肉だと思いますので、あるのと ないのと では、姿勢 健康 見た目 若さ 馬力 などなどに 大きく影響している! のでは? という思わぬ体験と学びを頂きました。

以来 毎日 正しいスクワットを10回 続けています。 更に いつのまにか行かなくなっていたピラティスも復活しようと思います。

車が先か インナーマッスルが先か 

果たして…  笑