ヘッドスパは何故必要なんでしょうか?

元気な髪を保つ為? それなら育毛剤にこだわればいいのかも知れません。

髪を綺麗に保つ為? それならトリートメントに通えばいい…  或はご自宅で使用するトリートメント剤にこだわればいいのかも知れません。

頭が凝っていて重く感じるので軽くスッキリしたい…  たぶん目の使いすぎもあると思いますが、それならヘッドマッサージでいいのかも知れません。

癒しの時間に浸る為? これはある意味凄く嬉しい! でも癒しだけなら他にも専門家は沢山いらっしゃいます。

なので僕が思う正解は、全部です!

ですが、ここまでなら僕じゃなくても普通にこなせると思います。

僕がお伝えしたい 全部 は ホリスティックに という意味です。

ホリスティックは全体性という意味で、髪の美容を髪や頭皮だけに意識を向けるだけよりも、もっと広い視野で見ていく という考え方です。

例えば、食 睡眠 電磁波 運動 生活スタイル全般 って感じです。

というか、このぐらいの感覚じゃないと単なる とってつけた 表面的な やらないよりはやったほうがマシ 的は施術者 って感じになってしまうと僕は思うんです。

僕は普段から 極上のヘッドスパ と言ってますが、全然極上なんかじゃなくて むしろ 当たり前 なんだと思います。

ということで話を 頭部に 戻しますと、血流の良し悪しが髪のハリコシを左右します。血管(毛細血管)は筋肉にあるので、筋肉のある側頭部と後頭部が超〜大事なエリアです。

このエリアに 何で どうするか!? が髪 頭皮 お顔の若さに影響を与えていきます。

皆さんのヘアケアは如何でしょうか?