以前から気になっていた整体系のクリニックに行ってきました。

 

そのクリニックでは、(僕も自宅やサロンで使っている)洗濯から家中の掃除にまで使える万能型の天然由来洗剤を使っているという情報を聞いていました。

 

確かに化学物質過敏症の僕でも呼吸が楽にできる空気感でした(^^)

 

身体の調子を整える為の施術をされているうえで、その効果を最大限にだす為にも施術空間自体を身体に負荷を与えないように配慮されていることが感じられました。

 

施術をして頂きながら、そこの治療法でもあるオステオパシーの説明から環境ストレスと体との関連性などの話の中で、色々気づきを頂きました。

と同時に、やはり僕のサロンは美容室は美容室でもクリニック系なんだなあ〜と実感致しました。

 

オーガニック系美容室じゃなくて、正真正銘のオーガニック美容室! それでもってクリニック系美容室!

 

なんだかややこしそう〜 なんて言わないで下さいね?

 

*(ヘアカラーのような)身体に悪いことをしないで綺麗になれる     

*(他の美容室ではあり得ない!)髪や身体に化学的成分のリスクがないので、ケアした分だけ綺麗になっていくオーガニックヘッドスパ

*綺麗な髪を基に、更に自分らしく美しく形造るドライカット

*綺麗になることで気分も良くなり、体調(パフォーマンス)も上がり、運気も上がる

*毎日サロンで働く美容師の身体にも健康被害を及ぼさない

 

安全に 健康的に 効果的に 華やかさも忘れずに!

 

これからもオレオールは、このスタイルを貫いていきます?