美容室でトリートメントしたあとは、ツルツルやサラサラな手触りが1週間ぐらい持続しなければいけない!

という美容師アルアル的な固定観念からやっと抜け出してからは、驚くほどシンプルに考えられるようになりました。

トリートメントには治療や修復という意味合いがあります。

 

ヘナはハリコシを出すトリートメントです。

主に髪の外側に対して作用します。

仕上がり感にツルツル感はありませんが、なんとも言えない自然な艶感を放ちます✨

 

ベッドスパは髪の内側の損傷部分にも修復効果のあるトリートメントです。

ヘッドスパの後は、これで天然由来だけなの⁉️と疑いたくなるくらい(笑)、ふんわりサラサラな仕上がりになります。

いつまでも綺麗な髪で素敵なヘアスタイルを楽しんで頂きたい!という思いから生まれた最高のトリートメントが、

ヘッドスパをした後にヘナをするというプランです。 

 

*なぜ最高トリートメントなのか?

髪の内側外側の両方にトリートメント効果を施せるからです。

 

*でもそれってどの美容室のトリートメントでも出来るんじゃないの?

確かにそうですが、多くの美容室でされているトリートメントメニューは、同時に髪や身体が嫌がっている化学物質も使っているますのでプラスになる効果と同時にマイナスになる効果も起きています…

例えば、いつものシャンプーやトリートメントに使われている化学物質が、どれだけ髪や頭皮にストレスを与えているかは、敏感肌や敏感体質の方にはリアルにわかることと思います。

 

当店の全成分天然由来オーガニックヘッドスパを体験されたお客様の感想としては、

 

*ほんとに抜け毛が少なくなるんですよね〜

*これは凄いですよ!次の日から抜け毛が治りました!その後も手触り感が1週間程良かったです。(流石にこれは出来過ぎ😄)

*いろんな美容室でヘッドスパをしてきたけど、こんなに丁寧にしてくれたのは初めて(^^)

 

続いて天然由来100%Aランクヘナをされたお客様の感想は、

*この植物の香りが好き

*根本が立ち上がりボリューム感がでて嬉しい(^^)

*この艶感が嬉しい

*ヘアエステに通っている気分です

 

両方セットでされたお客様は

*それぞれ別々にしていた時よりも、全然違う!

*頭皮の感触(髪をかき上げた時の感触だと思います…)が全然違う!

まだ体験人数が少ないので、このぐらいの感想ですが…😅

 

施術工程の関係上、手触り感はヘナの仕上がり感が優先されますのでツルツル感は少なくなると思いますが、大事なことは、ツルツル・サラサラ感の持続力よりも…

髪や頭皮や身体にプラスに作用したという実績と頻度です!

 

次回はその辺について解説いたします😊