ここ最近、車を買い替える為に隙間時間を見つけては試乗しまくっていたのですが、やはりなぁ〜 と思わされる出来事がありました。

ズバリ! 骨伝導イヤホン  の…

健康被害が…     発生している現状に…

どういうことかと言いますと、試乗に同乗した若い担当者が骨伝導イヤホンを仕事で使うようになってから明らかに体調不良を感じるとのこと…

夜に影響を感じているらしく、少し頭痛が…  といった程度らしいんですが、ここで起こっていることには二つのポイントがあります。

一つは、鼓膜への振動を経由して脳に伝わるというのが音を認識する為の自然な現象(仕組み)な訳だと思うんですが、鼓膜を経由させずに直接骨に振動を与えることで頭蓋骨と脳に与える負荷が大きくなっているのでは⁉️

もう一つは、世間的には知らされていませんが…Bluetooth(電磁波)を使っているので、電磁波の耳には聞こえない周波数帯の振動が じわりじわりと慢性的に 身体全体に負荷を与えている!ということが懸念されます。(これについては皆様のご判断にお任せいたします)

どちらも一日中 職場でも自宅でも絶えず影響を受け続けているので、いい加減身体が悲鳴をあげている現状なんだと思いますが…この担当者さんは仕事だからこの環境を変えることは出来ません…

出来ることがあるとしたら、身体の体力(健康力)をあげていくしか無いと思います。

その為に必要なことは色々あると思いますが、先ず身体に残り続けている電磁波振動のダメージ(炎症)を逃がしていくことってこの担当者さんだけじゃなく、多くの方々に必要なのでは⁉️と思います。

そこでオレオールとして出来ること お勧めしたいのが ヘッドスパです。

ポイントは、電磁波ストレスをむやみに身体に与えない環境の中で、身体に蓄積され続けている電磁波ストレスを頭皮から放出していく。

リンパや毛細血管の凝りや滞りを改善して循環をスムーズにする。

デジタルストレスを出来るだけ受けない状態にしていく。

今回の試乗体験で改めてリアルに そして身近に 思わされました。