ここ1年半ぐらい意識してエクササイズに通っていますが、新たにズンバのクラスを増やしました。

僕は欲張りなので、どうせ受けるなら接客力(表現が微妙に違うかもですが😅)が高い先生からエクササイズ以外でも学びたい!という気持ちもあります。

新たに参加したクラスの先生もホスピタリティー能力が高い方なのでいい刺激を頂けるんですが….

本当の目的はというと 勿論 健康と美容(若さ)の為 ですよね⁉️

で僕がどこを一番意識しているかと言いますと…

ホルモンバランスを整える為に です。

ズンバなどのリズミカルな運動をすることでセロトニン(幸せホルモン)の分泌を増やせます。で そのセロトニンはメラトニン(睡眠を促すホルモン)の元になります。メラトニンは若さを保つ抗酸化作用や免疫活性作用もありますが、年齢と共に かな〜り 減ってしまいますので そりぁ〜頑張って争うしかありません(笑)

ホルモンバランスを保つ = 健康と若さを保つ の為の適度な運動は、やっぱり外せないキーワードの一つだと思います!

写真は、プリービクスというエクササイズの先生のお背中をお借りしました。(持ち前のカリスマ性にユーモアとホスピタリティ能力を兼ね備えた、僕も影響を受けている お背中 です。 笑)